くみた柑のオキラクニッキ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンモグラフィー受けてきた!

<<   作成日時 : 2014/08/25 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、痛い痛いと有名な、乳がん検診、マンモグラフィーを受けてきました!
もうね、調べても「めちゃくちゃ痛い」という経験談ばかりですし、あんなつぶして痛くないはずないんですよ!
姉も「あれはほんと痛いよ、もう受けたくない」とか言っちゃうわけですよ。
これから受けようという妹に!

それでもう、予約する段階から緊張しすぎて、今日も、覚悟は決めたつもりでも気分はどんよりしてました。

服を脱いでたら看護師さんが「初めてですか〜」なんて声をかけてくれて、めっちゃびびりながら話してたら「そんなに痛くないですよ。でも痛かったら無理しないで言ってくださいね」って。
いや、私は我慢すると決めてきましたよ…。ふふ……耐えてみせますよ……
みたいな変な勇気を振り絞って挑んだわけですが…

あれ?

いたくな〜い。

「どうですか〜?」と看護師さん。
「思っていたより、全然痛くないです」と私。

「でしょ〜? その痛いって言っていた人にも是非教えてあげてください。とっても大切な検査なので、これからも受けてくださいって伝えてね」と。

伝えますとも!
姉だけでなく!こうして全世界に伝えますとも!!!

ということでブログに書き記しておこうと思います。

ちなみにこのマンモグラフィー、受ける時期がある程度決まっていて。
生理と関係があるのですが、おっぱいが柔らかい時に受ければ痛みが少ないそうです。
その前知識を持って、予約に挑んだのですが、逆に「最終月経はいつですか?」と聞かれて、看護師さんの方からいい感じの時期を教えてくださいました!

それから、その病院は口コミで「全然痛くない!」と評判だったのです。
そりゃもちろんそうでしょうが、看護師さんの腕の良さとかもあるようです。

それからそれから…。

ある程度、歳をとると、おっぱいの張りが少なくなってくるので、必然的に痛みが少なく……若い子は痛みが強い場合があるとか……これはネット情報ですが……

ね。まぁ、そういうことですよ。

とりあえず!
全くと言っていいほど痛くなかったので、そこで怖がってるみんな!
心配せずにマンモグラフィー受けておいで!
痛かったらゴメン!

検査結果は郵送なので、勝負はこれからなんだけどね。
あ、でも触診では問題ありませんでした!とりあえず、ホッ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンモグラフィー受けてきた! くみた柑のオキラクニッキ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる