アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ


スキマスイッチの回奏パズルがすごい!

2017/02/19 18:45
「回想」と打ってから「想」の字をひとつ消して「奏で」と打ってから「で」を消して……ってな感じで非常に面倒だったので「回奏」を辞書登録したクミタです。
こんにちは!

はい!
というわけでございまして!
KANさんファンとスキマスイッチファンの皆様はすでに盛り上がっちゃっている通り、スキマスイッチのニューアルバム「re:Action」に収録されている「回奏パズル」がめっちゃすごくて、私のTLは毎日回奏パズルネタで賑やかです。

回奏パズル produced by KAN
Sony Music Labels Inc.
2017-02-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 回奏パズル produced by KAN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


「回奏パズル」で検索しては、スキマファンの悶えるツイート見ながらニヤニヤしている気持ち悪い人になっていることは、ここでは伏せておきますね!
(※伏せてない!)

説明しよう!回奏パズルとは!
KANさんが、スキマスイッチのすべての曲の、すべてのメロディと歌詞を“素材”として、まったく新しい楽曲を作り出したのだ!

もっと知りたい人はこちらの記事をどぞ!

十人十色のプロデュース、スキマスイッチ KANが放つパズル手法
http://www.musicvoice.jp/news/20170214058327/

スキマスイッチ 小田和正、RHYMESTER、KANとのレコーディング映像解禁 コメントも到着
https://spice.eplus.jp/articles/105899

回奏パズルを作るにあたって、スキマスイッチから音源を全て渡そうと思ったら、KANさんは全CDを自分で購入して聴く所から始めた、っていうエピソードもKANさんらしいです。

回奏パズルは、作詞・作曲はもちろんスキマスイッチなわけですから「印税まったく入って来ないじゃん!(笑)」って笑いをとるのも、まじKANさん(笑)
(これを言ってたのはホスキモの時だったかな?)

ただパズル的に組み合わせただけでなく、本当に素敵な曲に仕上がっているんですよ!
ほんっとに申し訳ないけど、わたくし思っていた以上にスキマスイッチの曲を知らなかったようで、違う曲が繋がってる感じがまったくなく、完璧な美しい1曲にしか聴こえない!

ストリングスとかアレンジがまんまKANさんの王道で、まるでKANさんの新曲を聴いているよう!
Cメロの感じとか、その後の盛り上がり、ほんとKANさん、マジKANさん!って感じなのですよ!
後半、鳥肌止まらないし、歌詞の最後「さあいこう」がもう最高ですよね!
さあいこう……さいこう……最高!! ダジャレ!?(※違います)
さあいこうで最高の締めくくり! 最高です!

スキマスイッチのファンの皆様は、脳内こんがらがって大変なことになってるようですけど!(笑)
回奏パズルに使われた曲、全てきちんと聴いてみたいな。
私はきっとこれから、スキマスイッチの曲を聴くと、ふと回奏パズルを思い出す、みたいな感じになるんだと思います(笑)

ところで、この回奏パズル、演奏時間が7:09なんですが、ファンの方がざわざわしてて気づきましたが、スキマスイッチがメジャーデビューした日が7月9日なんですね。
これ絶対KANさん狙ってたと思います。そういう誰も気付かなそうなところにもこだわりを見せるのがKANさんですからねヾ(*´∀`*)ノ

最後に、上記リンク先の記事から、KANさんコメント抜粋
"聴きどころは2つ。後半にいくにつれてこれでもかとうねり押し寄せてくるストリングスを物ともせずに歌いきる大橋くんの歌唱。そして、プロデューサーとしての権限を最大限に乱用しての私の華麗なギターソロです。"

そんな華麗なギターソロ(笑)の練習風景がこちら。


スキマスイッチファンの皆様が、回奏パズルがすごい!やばい!大好き!って喜んでいたり、KANさんすごい!何者!?とか驚いてるのを見ると、ほんと嬉しいです♪




いつかKANさんも自分の楽曲で作ってくれないかなぁ〜。
脳みそ混乱してみたい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乳がん検診受けてきた!

2017/02/04 13:58
違う意味で胸がぺったんこになったクミタです!こんにちは!

ちょっと前、リンパだか胸だかどこだかわらないけれど、寝返りとかうった時に、左胸に激痛が走ることがあって、え、ちょっとこれヤバくない?と震えていました。
そういえば、前回乳がん検診受けたのいつだっけ?と、このブログで確認してみたら、なんともう2年半前じゃないですか!

ということで、先日、久々に乳がん検診受けてきました!
前回の様子はこちら!

マンモグラフィー受けてきた!
http://kumitakan.at.webry.info/201408/article_4.html

前回、全然痛くなかったよ!とか言っちゃってますけど、今回そこそこ痛かったですよ…!
もしかしたら、時期的にちょっと遅かったのかもしれないですけどね。なかなか休みの日とタイミングが合わなくてですね!
一応、問診には、左胸に痛みがあるって書いたんですけどね、マンモグラフィと視触診して、その場で何も言われなかったってことはとりあえず大丈夫ってことだよね!
今はもう痛み無くなってるし!

郵送で届く検査結果は1ヶ月後!
この、待ってる間が長いよね!\(^o^)/

画像

いらすとや、ほんとなんでもあるなw
ちなみに、私が受けた時は、タオルなんて巻かなかったよ!
上半身、真っ裸だよ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良い落としを!

2016/12/27 18:37
明日から三連勤なので、いまのうちに今年を振りかぶって第一球を……投げました!

あーっと!
くみた、今年は新刊が出ない!

てな感じで、今年をさらっと振り返ってみたいと思います。
え、やだ、今年あと何日?

今年は一言で言えば、人との出会いに恵まれ、とても楽しい一年でした!
もちろん、時には涙を流すほどに悲しい悔しい出来事もありましたが、それもすべてひっくるめて、充実した一年でした。

……と、その前に。
ひとつ心残りといえば、8月に出版予定だった新刊が出せませんでした。
つまり、今年は1冊も出版することができず!無念です!

これについては、
楽しすぎて!いろいろ他が楽しすぎて!
それから、忙しすぎて!意外にあれこれいっぱいいっぱいで!
とかごまかしつつ、くみたの夏はまだ終わっていないので、来年の夏までには頑張って出したいです。

ちなみに新刊は、初稿をじんさんに読んでもらって、ありがたいお言葉を頂戴したところで止まっています。
夏以降、いろいろあって、全くといっていいほど進んでいません。とほほ。

今年始めに書いたブログ、要約すると「オラわくわくしてきたぞ!」という楽しげな内容が書かれていますが、(上記新刊の件を除いて)まさに全てが現実となりました。

★KANさん芸能生活29周年記念
もうね、ほんと頑張ってましたよねKANさん。今年はツイッタのタイムラインでも、あちらこちらのWEBニュースでも、たくさんKANさんに関する情報が流れて、常にわくわくしていました。弾き語りばったりだけは、まだ参戦できていないのですが、これも新年明けてすぐに行く予定なので楽しみです♪

★KDPeopleの動き
もうね、KANさんとともに私の中の今年のMVPはヘリベさんですね。
ヘリベさんからのお誘いを通じて、本当にたくさんの人とのつながりができました。よくわからず話していたら、実は凄い人だった!とかいうことがあって、ほんともう、失礼極まりないですが、私はこんなキャラなので、どうか許してくだチャイナ♪
KDP界隈の、夏のあの盛り上がりは、確実にヘリベさんが流れを作ったと思っています。
来年の夏も、また熱くなりますように!

★仕事がんばる!
今年から、久々に外で仕事を始めたのですが、これまた楽しかった!
向いてないと思っていた接客業でしたが、やってみたら楽しくて。「ありがとう」と言われるお仕事って、やっぱりいいなぁ。

そして、いくつかの不安要素も、1つずつ消えていき、だいぶ心が軽くなってきました。
2016年。大変なこともたくさんあったけど、良い年だったなぁ。

来年もみんなが笑顔で元気で、楽しい1年になりますように!
(あと、新刊出せますように!)

そして、オチはないけど、よい落としを!また唐沢年明けに!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


消えたポリープ

2016/09/16 18:56
運がいいんだか悪いんだかよくわからないクミタです。
こんばんは!

子宮内膜ポリープをとってもらおうと勇んで手術を受けにいったら、なんか消えちゃってたって話しまーす。

そもそもの発端は、月経過多と、なんか生理じゃない時にめっちゃお腹痛くて、こりゃまた筋腫かなんかできちゃったかな〜って心配になり婦人科を受診したことから始まります。

そこで、子宮内膜ポリープが見つかりました。
月経過多の原因はこれでしょう、とのことで、手術してとることになりました。
ちなみに、手術方法は「子宮鏡下手術」です。
(あ、子宮がん検診もしましたが、こちらは異常なしでした)

紹介状を書いていただいた先生は、とっても腕の良い先生で、遠くからも患者さんが来るそうで。
予約がいっぱいで順番けっこう待つのですが、やはり上手な先生だと、パパッと取ってもらえるし、そうなると術後の回復も早いそうで。
もちろん待ちますとも!ということで予約をし、手術までに貧血を治すべくせっせと鉄剤のんでました。

生理周期を考えて予約日を決めたのですが、一度1週間ほど早く生理きちゃった時がありまして。それ以外は、本当に図ったようにきれいな周期だったのに!
で、ずれた周期で計算していくと……うわお!手術日が生理1日目にどんぴしゃだ!
私らしいというかなんというか……(笑)

生理だと手術できないので、生理になっちゃったらキャンセルの電話ちょうだいねって言われてて、これだけ待ったのに、手術できなかったら、また予約とりなおしじゃん!いやあああ!と、びくびくしながら手術日当日になりました。

朝、下っ腹が張っていて、いやこれ絶対やばいやばい、きちゃうよヤバイ感じだよ……と思いつつも、まだ生理になったわけじゃないし……と気持ちを紛らわせ、午後、病院に行きました。いやもうこれ絶対やばいよやばいよ始まっちゃうよ、せめて手術時間午前中だったらよかったのに!

……そして、はーい、病院に着く頃「きちゃった///」って感じで始まっちゃいました。
もうどんぴしゃ!

でも凄い先生だからきっとなんとかしてくれる!と期待しつつ……。
てか、そもそも予約時間30分なんですよ。

え、手術込みで、30分で終わるってこと?マジすごいよ先生!……そんなに凄い先生だから、ちょっと出血してるくらい全然大丈夫だよね!えへ!

と、とにかくポジティブに妄想しながら待っていたら、どうやら私の前の患者さんもポリープ切除する人みたいで、やっぱり30分くらいで終わって、普通に歩いて出てきて、すげええ!って感じでした。

で、病室に入るなり、「すいません……さきほど、生理になっちゃったんですけど……」
と恐る恐る確認したら

「ああ大丈夫ですよ!問題ないです」

ガッツポーズ!!!!

やっぱ凄い先生は凄いんだよほら!

でも、その後カルテを見ながら「ふんふん、ああ、出血量が多いのね。でもね、ポリープ取っても、出血量が減るわけじゃないんだ」

え?

「ふんふん、生理じゃない時に、激しい痛み。これは排卵痛かな。これもね、ポリープとは関係ないね〜」

え?

「じゃ、ポリープ取りましょう!」

えええ?


と思いながらも、まぁ、余計なものはとるに限るので、勇んで手術を受けるくみた。
しばしの沈黙。


「……うん、ポリープないね!」

え?

「なくなっちゃうこと、あるんだよね。一応、エコーでも見てみるね。……うん、ないね!大丈夫!」

え?

「とる気満々だったけどね!」と、先生に明るく言われ、頭の中は「?」でいっぱいのくみた。

でもさすが先生!月経過多で悩んでいることは親身に話を聞いてくれて、ピルを飲む方法もあるけど、2日目だけ重いのならば、その時だけ止血剤を飲むという手もあるよ!と、薬を処方してもらいました。
これなら出血量が減るから、貧血になることもないよ!とのこと。

コレがね!
ほんとよく効きまして!

夜用のナプキンが4〜5時間しかもたなかった、あの辛い日々とさよならです!
今回、ほんとびっくりするくらい月経量が少なくて!
めっちゃ楽!
めっちゃ楽!!

先生、ありがとうございました!!

「また何かあったら、ぱぱっととっちゃうから、いつでも来てね!」

はい! 何かあった時にはまた来ます!!(いや、来る必要がない方がいいけど)

めっちゃ気さくで面白い先生でした。

家に帰ってネットで調べてみたら、本当にポリープがなくなっちゃうことあるみたいですね。
いやぁ、とんだ騒ぎでしたが、ひとまずよかったです♪
手術費用も浮いたし!

本当ならば手術のレポを書こうと思っていたのですが、これはこれで面白かったです。
めでたしめでたし。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人工知能のワトソンに性格分析してもらった!

2016/08/20 19:19
面白そうなことはとにかくやってみたくなるクミタです。
こんばんは♪



↓診断はこちらから
Personality Insights
https://personality-insights-livedemo.mybluemix.net/

なにやら面白そうですよ!
ということで、早速、このオキラクニッキを数日分、分析してもらいました!

興奮しやすいタイプです.
几帳面なタイプです: 規則正しい生活を強く望んでいます. 確信を持って行動するタイプです: 困難を感じたりせず、大抵の場合自信に満ちています. また、人を信じるタイプです: 何においても人を信じ、容易に信頼します.
発見につながる体験を好みます.
自主性を多少有用だと考えています: 最高の成果が得られるよう、自分自身で目標を設定する傾向があります. 伝統には特に関心がありません: 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします.


興奮しやすいタイプです\(^o^)/
知ってた!w

なかなか面白いです!

次に「今度君に逢えたら」を分析してもらいました!
今度君に逢えたら
2014-05-29
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今度君に逢えたら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鋭敏なタイプです.
柔軟なタイプです: 文句を言うような気難しさがなく、対立を回避しようとします. 名誉を尊重するタイプです: 他人を利用して成功するのは間違っていると考えます. また、快活なタイプです: 喜びにあふれる人で、その喜びを周囲と分かち合います.
幸福につながる体験を好みます.
伝統、成功することのいずれも関心がありません. 人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします. また自分の才能を誇示することにあまり拘らず意思決定します.


これ、内容を知ってると「ああ〜なるほど」ってなりません?
面白い面白い!


続いて「記憶の森の魔女」!これは、ちょっと違う結果が出るんじゃないかな。ワクワク。
記憶の森の魔女
2013-05-10
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 記憶の森の魔女 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鋭敏なタイプです.
慎重なタイプです: 意思決定する前に注意深く考えます. 自制心があるタイプです: 自分の欲望をコントロールできますし、強烈な欲望を持ちません. また、精力的なタイプです: ペースが速く、多様な活動でスケジュールを埋めることを好みます.
発見につながる体験を好みます.
他人への支援と自主性の両方にあまりこだわりません. 人は干渉されずに自分で物事に対処できると思われています. また他人が自分の行動の指揮をとることを受け入れます.


……と思ったら、なんか、わかるようなわからないような、やっぱわからないようなそんな結果でした。
ふむー。


最後に、今書いている新作コメディの分析!

慣例にとらわれないタイプです.
柔軟なタイプです: 文句を言うような気難しさがなく、対立を回避しようとします. 快活なタイプです: 喜びにあふれる人で、その喜びを周囲と分かち合います. また、権威に挑むタイプです: 権威や伝統を守るよりも、より良い方向へ変化させる方が良いと考えます.
発見につながる体験を好みます.
成功すること、伝統のいずれも関心がありません. 自分の才能を誇示することにあまり拘らず意思決定します. また人が通った道よりもわが道を行くことを大切にします.


これまた「ああ〜なるほど〜」ってなりました!
終わりが見えてきたので、執筆がんばりまっす!ヾ(*´∀`*)ノ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


その人にしか書けない世界

2016/07/31 12:06
小さいころの環境というのは、想像以上に大切なものだ。
その人の、その後の人生すべてを支配するほどに。

現実世界の私は人見知りなので、家族以外に交友関係は少なく、ネットの世界であってもSNSでつながっている人は200人に満たない。
そんな少ない私の観測範囲内で、すでに数人、小さい頃に酷い環境の中で生き抜いてきた人がいる。

自著「七月、きみのとなりに」の背景に、劣悪な環境で育ったことを、ほんのりと匂わせている登場人物がいる。その子には、近くに良き理解者がいて、逃げ場もあった。そこに、救いを作りたかったからだ。

でも現実には「家庭」という閉じた世界で、その狂った日々が「日常」であり、そこから逃げ出したくても、大切な時期の幼少期であればあるほど「家庭」から離れるのは難しい。そこが「異常な場所」だと気づくことすら難しい。

学校に行くようになって、はじめて「朝ごはん」というものの存在を知った、と言っていた人がいた。友達同士の「朝ごはん何食べてきた?」というごく普通の会話から、その人は自分の家が異常であったことに気づく。

今はネット環境があれば、外と繋がることができる。
情報を得ることができる。
しかし、一昔前の「家庭」は恐ろしいほどに閉じた場所だ。

劣悪なその環境を想像することはできる。
しかし、経験したものでなければ、本当の苦しみはわからない。

劣悪な環境から抜け出せたとしても、幼少期の頃の辛い記憶というものは、心の奥にしっかりと根付き、ふとした瞬間にフラッシュバックする。

救いたい。
手を差し伸べたい。
でもきっと、私にそれはできない。
はがゆい。もどかしい。

介護をする前、介護のしんどさを想像してみた。
ある程度の知識を得て、ある程度の覚悟をして。
でも、実際に介護をしなければ、真の介護の辛さは理解できなかった。
想像していたものと全く違っていた。

経験しなければ見えない世界。
その世界を綴れる人は、その世界を経験した人だけだ。

別に自叙伝じゃなくてもいい。物語に落とし込んで書けばいい。
そうして書いたものは、万人に理解されずとも、必ず届く人がいる。

「記憶の森の魔女」は、自らの経験を物語に落としこんで書いた作品だ。
書いているときは辛い記憶がよみがえり、とてもしんどかった。
辛いのに、なぜ書いたのか?
こういう世界があるのだと、理解してほしかったからだ。

その人にしか書けない世界がある。
私はあなたに見えている、あなただけに見えている世界が知りたい。


七月、きみのとなりに
新月ブックス
2015-07-15
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 七月、きみのとなりに の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



記憶の森の魔女
2013-05-10
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 記憶の森の魔女 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


進研ゼミの例の4コマで遊んでみた

2016/07/12 22:14
面白そうな企画にはすぐに飛びつくクミタです。
こんばんは♪

ツイッタのタイムラインに面白そうなのが流れてたので、うっかり遊んでしまいました。
進研ゼミの例の漫画の吹き出しに、思い思いの言葉を入れて遊ぶ感じですね。
公式サイトはこちら。

4コマ漫画コンテスト
http://www.benesse.co.jp/zemi/plus/index.html#manga


手始めに、こんなん作りました。

画像

だめだこいつ早くなんとかしないと。
いかにも、ループものが大好きなくみたが考えそうなネタです。


そして次は、勢いで生まれた連作です。

画像

画像

画像


この二人には、いつまでも幸せでいてほしいです。


…………。
あれ?

もしかして!!

今さら公式の説明読んだけど、もしかしてこれ……

大喜利じゃなかった!\(^o^)/

進研ゼミさん、遊んじゃってごめんなさい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜! サクラ! Sakura!

2016/04/03 23:33
先日、桜の木になった夢を見たクミタです。
こんばんは♪
あれは……夢……だったのだろうか……。



夢を見ていたその日、お花見に行ってきたよ!
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ posted by (C)くみた柑

去年の5月ごろ、偶然見つけた桜並木にお花見に行きました。
桜が咲くころ、ここめっちゃ綺麗なんじゃない?と思っていたので、今年桜の季節に行けて大満足です♪
今回のブログは、今年と過去に撮った桜の写真を貼っていくだけのお仕事だよ♪

せっかくなのでBGM!
月野そらさんのベストアルバムのPVです!

2曲目の「Luv letter」の旋律が、まるで桜の花びらがひらひらと舞っているように美しくて、私は勝手に春をイメージしています。
でもきっと作曲者である月野そらさんのPVでも桜が映っていたのでこのイメージで正しいのだと思われます!


ジンダイアケボノ
ジンダイアケボノ posted by (C)くみた柑

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ posted by (C)くみた柑

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ posted by (C)くみた柑

ヤマザクラ
ヤマザクラ posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜と神社
桜と神社 posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜
posted by (C)くみた柑

桜の花のお星様
桜の花のお星様 posted by (C)くみた柑

夜桜
夜桜 posted by (C)くみた柑

夜桜4
夜桜4 posted by (C)くみた柑

夜桜5
夜桜5 posted by (C)くみた柑

夜桜7
夜桜7 posted by (C)くみた柑

夜桜8
夜桜8 posted by (C)くみた柑

夜桜9
夜桜9 posted by (C)くみた柑

sakura(加工バージョン)
sakura(加工バージョン) posted by (C)くみた柑

月野そらさんのベストアルバム!(Luv letter が入ってるよ♪)

"DEBUT BEST ALBUM" ~WORKS 2007-2014~
CLOSENESS RECORDS
2014-12-17
月野そら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by



そしてNEWアルバム!来月発売!予約開始してるよ!

Story
MOON ORCHESTRA
2016-05-14
月野そら

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Story の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「拙者が接写で撮った野梅がマジやばい!」ができるまで

2016/03/02 08:55
ダジャレが言いたいがために写真をも加工するくみたです。
こんにちは♪



こないだの日曜日、地元の梅まつりに行ってきました。
今年の梅は、もう咲き終わってしまった木と、これから咲くまだつぼみがいっぱいの木とに分かれていて、いつもの咲き乱れている感じがなく、少し寂しかったです。
(いや、別に乱れてなんかいないよね、ごめんね梅さん)

あれですかね、めっちゃあったかい日が続いたあとにめっちゃ寒さが戻ったので、そこで別れちゃったんですかね。こんな年もあるのね。

「野梅」の看板見ながら、今年はついにあの禁断の「野梅ヤバいw」を呟いてみるか、と梅を見ながら思いつつ、「拙者が接写で撮った」も思いついちゃったもんだから、ま、梅を間近で撮っておくか、と一応撮ってみたんですけど……

その日は曇りだったもんで、いまいち、色がぱっとしない写真ばかりで。
しかも携帯(ガラケー)でパシャパシャ撮っただけの写真しかないわけで。
ま、別に写真はなくてもいいか、と思いつつ、ちょっと写真いじってみよかな、とやってみたら意外にいい感じに仕上がっちゃったので、ここで誰も必要としていないであろう、加工の工程を紹介してみようと思います。

ちなみに、使用した元写真はこちら。
画像


ね? ぱっとしない普通の写真でしょ?
ちなみにこの梅は、梅林に向かう途中に、初めに出会った「第一村人ならず、第一梅」です。
なので、品種もよくわかりません。せめて野梅系でありますように。

で、その梅のいい感じの部分をまず切り取りました。
上のあたりですね。

あとはメディバンペイントで開いて、レイヤーをコピります。
レイヤーの配置はこんな感じ。
画像


一番下が元写真。
その上にモードを「スクリーン」や「加算・発光」にしたレイヤーを重ねているだけです。
ちなみに上から2枚目の写真は、少しぼかしました。そうすると、ふんわり柔らかい発光になります。

たったこれだけの作業で出来上がった「なんちゃって接写写真」です。

この作業って、絵の仕上げでよく使うテクニックなんですけど、写真にも応用できるんですよね。
いいカメラを持っていなくても、ほんの少し手を加えるだけでちょっといい感じの写真になるので、面白いですよ♪

きっと絵を描いている人ならもうとっくに知っている情報だろうけど、もしかしてもしかしたら表紙の作成にも役立つかもしれないこともないかもしれないのでなんとなくブログに書いてみました。

メディバンペイント、無料だし、マジおすすめですよ!


ブログの記事にしてめっちゃ解説しちゃってる…!\(^o^)/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


柄にもなく今年の抱負など

2016/01/11 00:50
明けたばかりだというのにもう10日も今年が終わったとか信じられないクミタです。
こんばんは♪

2016年は楽しいことメインに、いろいろなことが起こりそうな予感がするので、たまにはそれっぽく、今年の抱負的なものと、簡単に去年の振り返りとかしてみたいと思います。


★2015年をさらりと振り返る

2015年はなんというか、漢字一文字でいえば「病」であることに間違いないくらいに、自分ではなく、ごく近しい人たちの病と向き合う1年でした。
そして親しい人の「死」と対面したのも初めてで。かなりしんどい年でした。

出版した本は「七月、きみのとなりに」の1冊のみ。
私は基本、年に1冊ペースなのですが、この本は出版を急ぐことになったり、やろうと思っていた宣伝が全然できずに、いろいろと後悔が残る作品になってしまったので、次の本ではきちんと準備をしていきたいと思います。

さて、そして明けて2016年。
抱負とか、楽しみなこととか、まとめてみます!


★出版予定の本

2016年8月に、長編を1冊出す予定です!
はい、前に少しブログにも書きましたが「コメディ」です!
プロットは最後までできてます!
タイトルも決まってます!
あとはゴリゴリ書くだけです!

「今度君に逢えたら」の続編も書かねば、と思っていますが、いまだプロットでとまった状態です。
まだ半分くらい。
こちらも少しずつ書いていきたいです。

いやぁ、私、綺麗に1年に1冊ペースなんですよね。しかも、5月、6月、7月…と一か月ごとに後ろにずれ込んでいるという…(笑)
そして次回作は8月ですからね!別に狙ってません!なぜかそうなってしまったのです!
次回作は8月のお話なので、8月を目標にしていますが、予定は未定で決定ではありません!
が!
こうして書けば、言霊の力により、8月に出版できる気がしてなりません!
何にしても、もすこし執筆ペースあげたいなって思います。
せめて1年に2冊くらいは出したいな♪


★KANさん芸能生活29周年記念

なんといっても2016年、最大の楽しみはKANさんですね!
ニューアルバム!バンドツアー!そして弾き語りばったりまでも!!
やばい!KANさん本気出してきた!
もう、今から楽しみで仕方ありません!!
お小遣いが続く限り、どこまでも追いかけますよ!


★KDPeopleの動き

なんだか、凄い人たちが集まって、凄いことを計画してるっぽいので、今からわくわくしています!
出版の方はもちろん、なんかバンド結成とかもありそうじゃないですか?
どうですか?
今年もKDP界隈は楽しくなりそうです♪


★仕事がんばる!

年末に就活していて(といってもパートですが)、それと同時に家で仕事もしていたのですが、これがまた時給に換算すると悲しいくらいに薄給で…。
仕事内容は好きなことだったので、外で働くお仕事が見つかるまで……と頑張っていました。
パートが無事に決まり、先日、そのお仕事は最後にしていただいたので、結果、職探しと仕事の時間から解放され、ようやく趣味の時間がとれるようになりました!
そしていよいよパートが始まります!
がんばるぞい!

そんなこんなな2016年。
昨年から引き続いている心配事はありますが、楽しみなことの方が多い年なので、良い年になるといいな!
てか、良い年にするぞ!ってな勢いで、今年の抱負に代えさせていただきます。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
最初で最後のポエム
最愛の人に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 23:43
今年の東急ジルベスターはすごかった!
あけましたね!おめでたいですね!くみたですね! 今年もアホに励めとの神の啓示をいただきましたので、正直アホなまま邁進する所存のくみたです。 おめでたいですね!(違う意味に聞こえるじゃないですか!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 00:18
「ぎゅうぎゅう焼き」が簡単で本当においしかった件
「ぎゅうぎゅう焼き」が簡単で本当においしかった件 本日、懸案事項が一気に2つ解決しまして、ちょっと心に余裕ができたクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 22:43
人の目に触れることなく消えていくキャラ
人の目に触れることなく消えていくキャラ さわやかな秋晴れの昼下がりに、もの悲しいタイトルで失礼します、クミタです。 皆さま、ごきげんよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 12:17
健康診断の記録
健康診断の結果がCとDばっかりで「死ぬしかないじゃない……あなたも……わたしも!」みたいに悲観的になっていたクミタです。こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 14:52
くみたの運の悪さダイジェスト版
歩くマーフィーの法則とドジっ子属性を兼ね備えた天性の不運なアホ、くみたです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 21:56
さんま、サンマ、秋はやっぱり秋刀魚!
さんま、サンマ、秋はやっぱり秋刀魚! 今年も行ってまいりました!サンマを炭火で食べる会! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 22:55
オスプレイに乗ったどー!
オスプレイに乗ったどー! 日米友好祭に行ってきましたー! はるばる来たぜ横田基地! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 23:46
わかりあえない親子・兄弟がいてもいいじゃない、にんげんだもの。
「だってほら、ツイートにもフィクションって書いたし!」 ……と、いつもツイッターで遊んでくれている身近な人を騙してしまったことにほんの少しの罪悪感を感じているようないないような正直アホなクミタです。こんにちは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 21:04
人生を閉じたあと
夏の間ずっと続いた遺品整理にひと段落つきました。 その人の住んでいた家には、その人の歴史が詰まってますね。 持ち物、所持の仕方、そんなところから、故人の人柄が見えてきます。生前に知っていた情報よりもはるかに多い。 新しい一面も見えてきて、思い出にひたって…… なんて感傷にひたる時間はほとんどなく、週末は必死に片付ける日々が続いていました! (賃貸マンションなので、早く片付けないと、毎月の家賃が発生してくるので……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 23:21
作り手側の意識と、人目に触れることの大切さ
最近、面白いドラマとかアニメに出会うと、作り手側の視線で観るようになりました。 小説を書くようになってから、自然とこうなってしまいました。 以前は純粋に楽しみ、驚き、観終われば「面白かったー」で終わってたけど、最近はその原作者とか脚本家、音楽など、制作に関わっている人を積極的に調べるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 12:59
炊飯器で炊く「トマト丸ごとごはん♪」
炊飯器で炊く「トマト丸ごとごはん♪」 ♪テレレッテッテッテッテ  テレレッテッテッテッテ  テレレッテッテッテッテッテッテッテ  ズンズンチャンチャンズンズンチャン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 15:36
これって、はたから見ると魔法じゃないか?
寒くて寒くて震えてるクミタです。 こんばんは♪ぶるぶるぶる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 22:05
【ネタバレ有】アルドノア・ゼロ 2クール始まったよ!(13話感想)
なんかもう昨日からアルドノアのことしか語ってない気がするクミタです! こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 12:42
2014 秋アニメの感想さらり。ドラマもあるよ!
なんか、どんどん観るアニメが増えてく気がしてならないクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 23:56
肉じゃがの肉は何の肉か?
肉じゃがの肉は何の肉か? いやぁ〜さっきNHKでKANさん観てすっかり気分はハイ状態のクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 23:20
好きなものを「好き!」と叫ぶことの大切さ
とっても共感する記事を読んだので、私も叫びたくなりました。 その記事はこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 01:11
認知症と食洗機
はっぴー はろうぃーん! でもハロウィンと全く関係ない話をするよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 16:05
弾き語りばったりに行ってきた!(ネタバレ無し)
弾き語りばったりに行ってきた!(ネタバレ無し) いやもう、ほんと楽しかった! KANさんのコンサート、まだ観たことがない人はほんと損しちゃってるよってくらい、ファンじゃなくても愛は勝つしか知らない人でも、ほんと楽しめちゃいますよ! そんな興奮がまだ冷めやらないので、ブログに書くのです!この熱い思いを!(倒置法) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 23:50
秋はやっぱりサンマ!
秋はやっぱりサンマ! 毎年恒例、サンマを炭火で食べる会に参加してまいりました! 自分で申し込みハガキ書かなくなってから毎年当選!(笑) もうこれはある意味、超能力の域にきてるよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 00:09
アルドノア・ゼロ最終回(12話)の感想【ネタバレあり】
いまだアルドノア・ゼロ最終回の衝撃が尾を引いているクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 23:33
阿夫利神社に行ってきたよ♪
阿夫利神社に行ってきたよ♪ ケーブルカーでラクラク登山! とか思ってたけど、けっこう階段登ったり山道歩いたりしてほどよく疲れたクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 00:06
眼鏡を外す仕草
最近歳とったネタが増えてきた気がしないでもないクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 21:18
ネットスーパー初体験!
10kgのお米を片手に一袋ずつ持って歩くと、一歩ごとに身長が縮んでいく気がするクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 23:20
コミティア初参戦!
コミティア初参戦! 昨晩、興奮気味に「!」ばっかりついた呟きをツイートしました通り、コミティア109に行ってきました! くまっこさんにお会いしてご挨拶すべく! そして、前から気になっていた「ねこのはなし」の本をゲットすべく! 単独、コミティアに潜入した次第であります! ぜぇぜぇ… 「!」ばっかりなので、少し落ち着きます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 17:16
マンモグラフィー受けてきた!
本日、痛い痛いと有名な、乳がん検診、マンモグラフィーを受けてきました! もうね、調べても「めちゃくちゃ痛い」という経験談ばかりですし、あんなつぶして痛くないはずないんですよ! 姉も「あれはほんと痛いよ、もう受けたくない」とか言っちゃうわけですよ。 これから受けようという妹に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 22:41
たまにはアニメの話など
たまにはアニメの話など すっかりお酒、弱くなっちゃった♪ とジンジャーハイボール一杯で酔っ払って、か弱い女子アピールしてみたものの、ただ歳とってお酒に弱くなっただけじゃん的なクミタです。こんばんは♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 23:01
電子書籍と紙の書籍
台風きますね…食料たくさん買っておきました。 あとは気分をあげるために、→Pia-no-jaC←の台風でも貼っときますか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 11:26
万年筆デビュー♪
万年筆デビュー♪ 今日は思うところあって乳がん検診の予約を入れたクミタです。こんばんは♪ 予約をしただけなのに心臓バクバクいってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 00:34
子どもの頃の記憶
最近、ノスタルジックな思いにふけることが多いクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 23:49
ピンちゃんお食事動画
ミニマムな世界に果敢に挑むクミタです。こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 23:42
我が家にピンちゃんが来ました!
小雨が降りしきる中、傘もささずにホムセン〜♪なクミタでした。 こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 00:39
引越してみたよ
もう毎回毎回「お久しぶりです」から始まるもんだから「ぶり」から始まるいい感じの言葉のストックが尽きちゃったクミタです。 こんばんは♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 21:50
沈黙のHB
特に何か頑張ったわけでもなく、普通にご飯を食べ、間食もしているのに、ベスト体重になって驚いているクミタです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 19:58
荒ぶる炊飯器
電化製品が次々に要支援になっていくクミタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 10:14
グランドピアノを弾いてきた!
椎間板がすりヘルニアなクミタです。 こんにちは♪ 最近、自転車で行けるところに、グランドピアノが弾けるスタジオを発見しまして! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 17:55
おすそわけ
お久しブリー・ド・モー(フランスのチーズ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 00:09
KANさんのライブ生中継♪
今日の23:00から、KANさんのモスクワライブがユーストリームで生中継! http://www.ustream.tv/channel/kan-live-in-moscow めさめさ楽しみ♪ 昨日のテストでは、ちらっと「愛は勝つ」と「キリギリス」が聴こえたので、この2曲は確実に演奏されるんだろうなぁ♪ MCはロシア語・・・ということは、きっとわからないよね。 会場のリアクションが楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 17:34
就活少女まどか☆マギカ
第1話「職安で逢った、ような……」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 02:27
氷をおいしく感じたら要注意〜
「コクリコ坂から」と聞くと「ココリコ田中から」と脳内で変換されるクミタです。 こんにちは。 これは高確率で思うよね。 もう狙ってタイトルつけてるよね。 吾朗ちゃんかぁ〜・・・ということで、期待は全然していないのですが、ゲドよりは感触いい感じなのでしょうか。ちょっと気になってきました。 さてさて、この間このブログで宣言した通り、病院に行ってきましたよー。 朝一で病院に行く決心のもと準備をしていたら、これまた朝一に仕事の電話。 夕方までに納品とか、なんでこの日を狙ってくるのさ!私の行く手を遮るのか!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 13:15
ストレスーがスーがスーが♪
クミタをダメにす〜る♪ なんだかいよいよヤバめなクミタです。 こんばんは♪ この歌知ってる人はきっと同世代。 以前からなんかあちこち調子悪いなぁ〜。 まぁ歳なんだからしょうがないなぁ〜。 とか思ってたんですけど、いよいよこれヤバくない? てな感じなので、来月いろいろお楽しみが控えている事もありますし、早めに病院に行っておこうと決意しました! 有言実行! ここに書けば、ズルズル先延ばしにせずに行く決心ができそうだったので! 明日行ってきます! はい!病院苦手です! 子どもか!! また勝手な持論なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 23:50
冷え症にはありがたい
毎日暑くて氷食べすぎてお腹ゆるゆるなクミタです。 こんにちは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 16:22
タイトルなんてあるわけない
すら真っ裸ギー! 変なテンションでお送りしておりますクミタです。 こんばんは♪ あ、夜だからスラマッマ裸ムか! どちらにしても裸なんですけどね。 今日は自宅絵チャでちょろっと落描きしてました。 色までいかず、ひたすら鉛筆でぐーりぐーり描いては消し、消しては描きしてました。 ぜんぜん思ったように描けずグッタリしちゃいました。 最後はこんな状態になりました。↓ まぁ、左の人物は陽子さん(十二国記)を描いてたつもりなんですけど、 これどうみても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 02:22
壮大なネタバレ(←全く支障なし)
金欠でひーひーなクミタです。 こちらではおひさしゅうございます。 ちょっと山を越えたっぽいですよ! これから少しは趣味の時間が増やせるといいなぁ〜。 ちょっと前に、久々ペンタブを取り出して絵チャしたら、思いのほか楽しかったです。 勘はだいぶにぶってましたけど、やっぱり絵を描くのは楽しいなぁ。 それと同時にピアノもやっとこさ弾ける時間ができまして、久々に弾いてみたら組曲『』の終わりでひぃひぃいっちゃいました。すっかり筋力なくなってました。 本気絵と、それから最近、鈍子ちゃんの続きが描きたくてしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 17:34
ドラマとアニメの話
アイスコーヒーにこれでもかってくらい氷を入れて、まず氷をガジガジ齧ってそのあとキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲むことを日課としているクミタです。こんにちは♪ もはや、アイスコーヒーではなく、アイス氷、縮めて氷です。 日に3回食べてます。もとい、飲んでます。 寒くてガタガタ震えながら飲んでます。 良い子のみんなは真似しないでね! やっぱりブログになると前置きが長すぎですね、そうですね。 今季はドラマもアニメもいつもより多く観ている気がするのです。 いつも1、2つくらいなのに。 ということは、私的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 16:29
新年のご挨拶とその他のご挨拶
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 19:05
ブログにしてみた
今までお絵かきBBSを日記に使っていたけど、あまりにもスパムが多くなったので、これを機にブログに変えてみた。 使い勝手もブログの方がいいしね〜。 とりあえずテスト投稿! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/30 23:01

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

くみた柑のオキラクニッキ つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる