アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


またまた自動着色ツールで遊んでみた! #paintschainer

2017/01/30 21:43
昨日に引き続き、まだまだ自動着色ツールで遊んでいるクミタです。
今日は比較的、サクサクと着色できたので楽しくなっちゃいました!
昨日エラーになっていた線画が今日は塗れたので、データがダメというわけではないのですね。

何も指定しない状態で、なんかいい感じになった、今日の塗り絵たち。
ツイートで振り返ります!






線画だけじゃなくて、ちょっと濃淡ついててもいけるとわかり、いろいろ試し始めたら、一発でめっちゃいい感じになったのがこちら!



これに、ほんのちょっとだけ手を加えて、色味を濃くしたものがこちら!
これ、着色の時間だけで言えば、ほんの数分ってことですよ。
マジすごい!
画像


自分ではあまり使わない色とかで攻められると面白いです。
塗りで絵の雰囲気っていくらでも変わるんだなぁ、と改めて。

以下、ツイートしたのとかぶってるのもありますが、いろいろ遊んだ時に保存した絵を貼っておきます♪
すべて、ノーヒントでできあがった塗りです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

↑ノーヒント塗りの↓色合いを変えてみた。
画像


最後はヒント付き!
なかなか細かいところの設定が難しい!

でも、ドレスの淡い陰影部分とか、最高じゃないっすか?
これ、自動で、影になるところを考えて色塗りしてるってことですよね。
マジすごい…!
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自動着色ツールで遊んでみた!

2017/01/29 23:27
最近絵も文章もろくにかいてないクミタです。こんばんは!

でもろくに描かなくても、なんか凄いツールがどんどんと開発されていて、もしかしてそろそろ私の出番はなくなるかもしれない世知辛い世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
え?もとから私の出番はないですか?そうですか。

というわけで、昨日くらいから私のTLではとても熱い自動着色ツールを使って、過去に描いた線画に色をつけてみました。
詳細は、こちらをどうぞ!

chainerで線画着色をwebサービスにして公開してみた
http://qiita.com/taizan/items/7119e16064cc11500f32

「線画に自動で着色してくれるサービス」が爆誕、あまりの精度の高さに「もう自分で塗る必要ないじゃん…」
https://togetter.com/li/1075134










色の選択とか指定とか、まだコツがつかめてないけど、なんかもう少ししたら、ほんと、一瞬で線画に綺麗な色がつく時代が来そうですね…!

そして、なんと、ラフ画を綺麗な線画にしてくれる便利なツールも発見してしまいました!




絵を描いてて、ラフ絵とか、色塗りとかしてる時は超楽しいんですよ。逆にしんどいのは線画を綺麗に整えてる時なので、こちらの自動線画ツールの精度が上がるほうが個人的に嬉しいかもしれません。
どちらにしても、私くらいの絵のレベルだと、自動ツールに追い越される日も、そう遠くないということですね…。
Oh……

最後にオマケ!



嫌な予感しかしません!!
\(^o^)/










さすが、ル子さんにかかれば、どんな線画もル子さんワールドに!!!
(しかも、あっという間に仕上げちゃいましたからね!恐ろしい子!)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

-追記-
このブログを書いている間にも、新作塗り絵ができていた!
恐ろしい子!ル子!!
\(^o^)/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

くみた柑のオキラクニッキ 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる