アクセスカウンタ

<<  2016年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


消えたポリープ

2016/09/16 18:56
運がいいんだか悪いんだかよくわからないクミタです。
こんばんは!

子宮内膜ポリープをとってもらおうと勇んで手術を受けにいったら、なんか消えちゃってたって話しまーす。

そもそもの発端は、月経過多と、なんか生理じゃない時にめっちゃお腹痛くて、こりゃまた筋腫かなんかできちゃったかな〜って心配になり婦人科を受診したことから始まります。

そこで、子宮内膜ポリープが見つかりました。
月経過多の原因はこれでしょう、とのことで、手術してとることになりました。
ちなみに、手術方法は「子宮鏡下手術」です。
(あ、子宮がん検診もしましたが、こちらは異常なしでした)

紹介状を書いていただいた先生は、とっても腕の良い先生で、遠くからも患者さんが来るそうで。
予約がいっぱいで順番けっこう待つのですが、やはり上手な先生だと、パパッと取ってもらえるし、そうなると術後の回復も早いそうで。
もちろん待ちますとも!ということで予約をし、手術までに貧血を治すべくせっせと鉄剤のんでました。

生理周期を考えて予約日を決めたのですが、一度1週間ほど早く生理きちゃった時がありまして。それ以外は、本当に図ったようにきれいな周期だったのに!
で、ずれた周期で計算していくと……うわお!手術日が生理1日目にどんぴしゃだ!
私らしいというかなんというか……(笑)

生理だと手術できないので、生理になっちゃったらキャンセルの電話ちょうだいねって言われてて、これだけ待ったのに、手術できなかったら、また予約とりなおしじゃん!いやあああ!と、びくびくしながら手術日当日になりました。

朝、下っ腹が張っていて、いやこれ絶対やばいやばい、きちゃうよヤバイ感じだよ……と思いつつも、まだ生理になったわけじゃないし……と気持ちを紛らわせ、午後、病院に行きました。いやもうこれ絶対やばいよやばいよ始まっちゃうよ、せめて手術時間午前中だったらよかったのに!

……そして、はーい、病院に着く頃「きちゃった///」って感じで始まっちゃいました。
もうどんぴしゃ!

でも凄い先生だからきっとなんとかしてくれる!と期待しつつ……。
てか、そもそも予約時間30分なんですよ。

え、手術込みで、30分で終わるってこと?マジすごいよ先生!……そんなに凄い先生だから、ちょっと出血してるくらい全然大丈夫だよね!えへ!

と、とにかくポジティブに妄想しながら待っていたら、どうやら私の前の患者さんもポリープ切除する人みたいで、やっぱり30分くらいで終わって、普通に歩いて出てきて、すげええ!って感じでした。

で、病室に入るなり、「すいません……さきほど、生理になっちゃったんですけど……」
と恐る恐る確認したら

「ああ大丈夫ですよ!問題ないです」

ガッツポーズ!!!!

やっぱ凄い先生は凄いんだよほら!

でも、その後カルテを見ながら「ふんふん、ああ、出血量が多いのね。でもね、ポリープ取っても、出血量が減るわけじゃないんだ」

え?

「ふんふん、生理じゃない時に、激しい痛み。これは排卵痛かな。これもね、ポリープとは関係ないね〜」

え?

「じゃ、ポリープ取りましょう!」

えええ?


と思いながらも、まぁ、余計なものはとるに限るので、勇んで手術を受けるくみた。
しばしの沈黙。


「……うん、ポリープないね!」

え?

「なくなっちゃうこと、あるんだよね。一応、エコーでも見てみるね。……うん、ないね!大丈夫!」

え?

「とる気満々だったけどね!」と、先生に明るく言われ、頭の中は「?」でいっぱいのくみた。

でもさすが先生!月経過多で悩んでいることは親身に話を聞いてくれて、ピルを飲む方法もあるけど、2日目だけ重いのならば、その時だけ止血剤を飲むという手もあるよ!と、薬を処方してもらいました。
これなら出血量が減るから、貧血になることもないよ!とのこと。

コレがね!
ほんとよく効きまして!

夜用のナプキンが4〜5時間しかもたなかった、あの辛い日々とさよならです!
今回、ほんとびっくりするくらい月経量が少なくて!
めっちゃ楽!
めっちゃ楽!!

先生、ありがとうございました!!

「また何かあったら、ぱぱっととっちゃうから、いつでも来てね!」

はい! 何かあった時にはまた来ます!!(いや、来る必要がない方がいいけど)

めっちゃ気さくで面白い先生でした。

家に帰ってネットで調べてみたら、本当にポリープがなくなっちゃうことあるみたいですね。
いやぁ、とんだ騒ぎでしたが、ひとまずよかったです♪
手術費用も浮いたし!

本当ならば手術のレポを書こうと思っていたのですが、これはこれで面白かったです。
めでたしめでたし。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月のKENP0.5円ということで、計算してみたよ!

2016/09/16 10:35
超めんどくさがりなので、できるだけめんどくさくならないように、シンプルにすることを超頑張っているクミタです。
おはようございます!

8月から始まったKindle Unlimitedの話題がずっと続いているKDP界隈ですが、早速、今月のKENPを計算してくださった方がたくさんいて、1ページ単価が0.5円ということで、ファイナルアンサー?

今までそんなにKENPがいくらで〜とか、考えるのがめんどくさくて、シンプルに「わーい、今月はこれだけお小遣い入った〜♪」と通帳を見て喜ぶだけのクミタでしたが、ちょっと気になるツイートが。




あれ?もしかして、ページ数が多くてとってもお買い得な250円で販売している「今度君に逢えたら」は、Kindle Unlimitedで読まれた方が、売上高くなるんじゃないこれ?とか思ったわけです。
めんどくさがりで計算苦手なクミタですが、今回だけは頑張って計算しました。

確か、KENPのページ数って、このページの下に表示されてる数字(559)でいいんですよね?
(……と誰へとなくおうかがいを立てる)
画像


こんきみは250円なので、ロイヤリティは70%の175円
KENP8月は1ページ0.5円なので、559×0.5で279.5円

え、つまり、つまりですよ。
「今度君に逢えたら」は、Kindle Unlimitedで最後まで読まれれば、普通に買っていただいた時よりも利益が大きくなるということで間違いないでしょうか!
私の計算あってますでしょうか!

こんきみにおいては、8月は今までで最高に読んでもらえたので、もしかして今までよりもお小遣い増えるのかしら!と思いつつ計算苦手なので、通帳に振り込まれるまで楽しみに待ってみようと思います。

私にとっては、Kindle Unlimitedは、読んでもらえている実感ももらえますし、もしかしたらお小遣いも増えるかもしれないしで、今のところご利益しかありません!
ありがとうございますありがとうございます!


ページ数が多くてとってもお買い得な250円で販売している「今度君に逢えたら」

今度君に逢えたら
2014-05-29
くみた柑

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 今度君に逢えたら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2016年9月のブログ記事  >> 

トップへ

くみた柑のオキラクニッキ 2016年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる